クニつべ

広島発旅行情報、車の情報を中心としたライフワークブログ

国内ホテル 旅行

【LCC旅】春秋航空使って広島からちょいと横浜へ行ってみた④ 桜木町駅前のニューオータニイン横浜プレミアム 2食付でお得に宿泊!!

投稿日:2017-02-14 更新日:

前回横浜中華街で中華バイキングを堪能し、腹一杯になり思考能力が低下した私たち夫婦は今宵のホテル「ニューオータニイン横浜プレミアム」へ向かった。

予約するときに大概どのガイドブックにも記載されている「横浜ベイホテル東急」や「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」が評価が高く気になったが、お値段も二人で30,000円以上からとなかなかお財布には厳しいため、悩んでいると、JR桜木町前に位置しながら、なんと土曜日に2人で宿泊料20,000円なうえに朝夕の食事が付いている「ニューオータニイン横浜プレミアム」を発見!!楽天トラベルにある写真もいい感じなうえに、評価も4.18と私が勝手に安心する4点を超えていた。また、ホテル名も今年1月に「ニューオータニイン横浜」から「ニューオータニイン横浜プレミアム」へ変わったらしく、上質感漂う改名に期待高まる。


外観から期待高まる「ニューオータニイン横浜プレミアム」へチェックイン!!

桜木町駅の目の前にある商業施設コレットマーレの中にホテルが入っている。入り口からフロントがある3階まで移動するエレベーターから前日の「成田ビューホテル」とは雰囲気が全く違い、ギャップがあり、否が応でもテンションが上がる(笑)

今回の部屋はみなとみらい側の部屋ではなく、富士山ビューということだったが、残念ながらチェックインした5時過ぎには日が落ちており、薄っすらとした富士山のシルエットしか確認できなかったが、天候が良ければバッチリ富士山が拝めそう。(翌朝は靄がかかり、富士山は確認できなかった😭)

多少室内は暗く感じたが、室内は黒と赤を基調とした大人な雰囲気のインテリアで個人的には好み♬

テレビはなんと55インチの東芝製4Kテレビが壁掛けしてあり、WI-FIにも対応しており、Youtubeも見放題だ(笑)妻にはこんなところに来ても、Youtube見るのかと呆れられたが・・・

こちらはトイレ・バス。床は黒と白のタイルが敷かれ、洗面台もビジホとは違いオシャレな雰囲気。

浴槽もしっかり足を伸ばして浸かれる広さ。シャワーはHPによると、マッサージ機能付きの意識高い系のグローエ製らしい。(全く使いこなせなかったが・・・)

3階フロント前にある下町 DINING & CAFE THE sea

んで、お楽しみの夕食。フロント前にある「下町 DINING & CAFE THE sea 」にていただく。

こんな素敵な夜景を見ながらのディナーが標準とは!

予約するときに夕食付プランでとったことがなく、この値段なので、正直あまり期待してなかったが、これがなかなか良かった。メインをチョイスし、サラダ&スイーツのブッフェがセットという内容。追加料金一人1200円払ってメインをステーキにグレードアップしたが、おそらく普通に注文すると4,000円から5,000円はする内容であり、非常にお得。ステーキの写真だけ載せて語るのもあれだが、田舎者の私からしても野菜が新鮮でサラダがとにかく美味しかった。

ステーキは追加料金だった


√まとめ

メリット

  • 桜木町駅とほぼ直結の立地条件の良さ
  • 4Kテレビを筆頭に設備が新しく、適度な広さ
  • 2食付でこのクオリティでこの価格はめちゃお得
  • 室内に入れば、外の音は聞こえず、環境が良い

デメリット

  • 特段なし

前日とのギャップが良かったのか、私には弱点は見当たらなかった。横浜にまた来れたらまた是非宿泊したい。

クニ的勝手に評価:◉◉◉◉◉5.0点

住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7

地図

スポンサーリンク

-国内ホテル, 旅行
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【LCC旅】春秋航空使って広島からちょいと横浜へ行ってみた⑤最終日 赤レンガ倉庫から帰路成田空港へ

朝と夜では雰囲気が違うみなとみらい   「ニューオータニイン横浜プレミアム」に宿泊した翌日みなとみらいをぷら〜とした後、汽車道を渡り、赤レンガ倉庫に行ってきた。 【ホテルレビュー記事】 ⚪︎ …

【LCC旅】春秋航空使って広島から横浜へちょいと行ってみた③ 春節の横浜中華街「大珍樓 新館」で食べ放題中華ランチ

LCC春秋航空で成田に着いた私たち夫婦は「成田ビューホテル」で一晩中国人にうなされ、横浜へ向かうことに。 ホテルの送迎バスに乗って、成田空港に戻り、京成の特急に乗れば、30分で上野駅に着いたものの田舎 …

ホテルインターゲート広島

今年1月に開業したばかりの「ホテルインターゲート広島」に宿泊。今までのビジホとは違うワンランク上の快適空間を満喫。

近年外国人観光客が増えている広島。広島市内はホテル不足の声が強かったためかここ数年は市内中心地にホテル開業ラッシュとなっている。今回たまたま広島市内中心部の中区八丁堀エリアに今年1月に開業したばかりの …

ダイワロイネットホテル広島に宿泊 コスパ最高の快適空間!

またまた奥様が結婚式出席ということで、広島市内に宿泊。 今回は2次会会場が流川周辺ということで、ホテル検索を始めました。 この時期は意外と空室が多いのか、どこのホテルも宿泊料金が安く、土曜日は通常二人 …

京都タワー

2回目、3回目でも楽しめる京都観光コースを歩く 前編

早いものでもう2月も終わりとなった。今更だが、昨年末の正月休みを利用して京都に行ってきたのでそのときのことを書きたい。私はとにかく京都が好きなのだ。日本を代表する大観光都市でありながらどこか落ち着くあ …

過去の記事

カテゴリー