クニつべ

広島発旅行情報、車の情報を中心としたライフワークブログ

LCC 旅行

【LCC旅】春秋航空使って広島からちょいと横浜へ行ってみた⑤最終日 赤レンガ倉庫から帰路成田空港へ

投稿日:

朝と夜では雰囲気が違うみなとみらい

 

「ニューオータニイン横浜プレミアム」に宿泊した翌日みなとみらいをぷら〜とした後、汽車道を渡り、赤レンガ倉庫に行ってきた。

 

汽車道での一枚。徒歩で海を渡れるのがGood。

脳内では舘ひろしの曲が勝手に再生されてしまう

横浜に来たらやはり行ってみたかった赤レンガ倉庫。特段変わった物があるわけではないが、オサレな感じが素敵✨

個人的には「あぶない刑事」が大好きだったので、ドラマのエンディングで柴田恭兵と舘ひろしがここを走っていたのが真っ先に思い浮かぶ。妻には全くわからんと言われたが・・・

横浜土産の定番「横浜ハーバー」

 

日産グローバル本社や日清カップヌードルミュージアム、元町・山手等横浜には他にも行ってみたいところがあり、ハマの番長がオススメしてくれる土産なんかも気になったりしていたが、「そろそろ飛行機の時間」が。

行きとは違い学習した我々は上野からスカイライナーに乗り、成田空港へ。行きに2時間掛け、上野まで行った苦労は何だったのか・・・わずか30分で到着。

第2ターミナルにはガチャが大量に並ぶエリアが!

「めざましテレビ」で特集していて、気になっていたのが成田空港第2ターミナル内の1階にあるエリア。ガチャポンが大量に並ぶ。余った小銭を使いきりたい外国人旅行客には人気なんだとか。

第3ターミナルに移動。この日の帰りの便は広島空港が濃霧による視界不良につき、成田空港に折り返す可能性がある条件付き飛行との記載があり、かなり動揺したが、1時間遅れながら無事広島に帰ることができた。

遅延が当然のように発生するために、LCCはなかなか時間の余裕があるときでないと利用は厳しい。(私も次の日仕事だったため、この条件付き飛行にはかなり焦った。社畜なもんで・・・)

今回は航空券がたまたま当選したため、この旅行を思いついたが、かかった費用は二人で約57,000円!!

まぁ、二泊しているから仕方ないのですが、結局飛行機代がタダだとしてもしっかりお金使ってるわけなのです😅

LCCを使っての思いつき旅行皆様も良かったら参考にしてください。

 

 

 

スポンサーリンク

-LCC, 旅行
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

須佐神社

厄年には厄払いにとりあえず行っとけ。厄払いには島根の須佐神社。

厄除け祈願に島根の須佐神社に向かうことに うちの奥様が厄年ということで、上司の節分までには厄払いに行かなきゃな・・・という話を思い出し、厄払いに行くことに。広島でどこかいい神社はないかな…と捜してみた …

ダイワロイネットホテル広島に宿泊 コスパ最高の快適空間!

またまた奥様が結婚式出席ということで、広島市内に宿泊。 今回は2次会会場が流川周辺ということで、ホテル検索を始めました。 この時期は意外と空室が多いのか、どこのホテルも宿泊料金が安く、土曜日は通常二人 …

安井金比羅宮,悪縁切り

京の寺社さんぽ 京都でも最強のパワースポット!?安井金比羅宮を参拝

以前の記事で京都の観光スポットをサクッと紹介したが、訪れた先の中でも寺社にスポットをあて、記事を書きたい。 以前の記事はこちら 〇2回目、3回目でも楽しめる京都観光コースを歩く 前編 第1回目は「安井 …

御金神社

京さんぽシリーズ 御金神社で金運アップにあやかりたい!!

京都の寺社や観光地にスポットをあて紹介する京さんぽシリーズ第2弾は「御金神社(みかねじんじゃ)」。 京都随一の金運アップをうたう神社「御金神社(みかねじんじゃ)」。資産運用や証券取引から競馬等のギャン …

ホテルインターゲート広島

今年1月に開業したばかりの「ホテルインターゲート広島」に宿泊。今までのビジホとは違うワンランク上の快適空間を満喫。

近年外国人観光客が増えている広島。広島市内はホテル不足の声が強かったためかここ数年は市内中心地にホテル開業ラッシュとなっている。今回たまたま広島市内中心部の中区八丁堀エリアに今年1月に開業したばかりの …

過去の記事

カテゴリー