クニつべ

広島発旅行情報、車の情報を中心としたライフワークブログ

旅行

【LCC旅】春秋航空使って広島から横浜へちょいと行ってみた③ 春節の横浜中華街「大珍樓 新館」で食べ放題中華ランチ

投稿日:2017-02-13 更新日:

LCC春秋航空で成田に着いた私たち夫婦は「成田ビューホテル」で一晩中国人にうなされ、横浜へ向かうことに。

ホテルの送迎バスに乗って、成田空港に戻り、京成の特急に乗れば、30分で上野駅に着いたものの田舎者はJRという安定の響きに騙され、JR成田駅に向かい、約2時間掛け、横浜へ到着するのだった。

横浜へ着き、まずは空腹を満たすためにベタに国内最大の中華街横浜中華街へ。

いかにもな賑やかな看板

神戸の南京町には何度か行ったことはあったが、とにかく店が多い。この規模には驚かされた。

数ある店からこの日の昼食に選んだのはガイドブックに掲載されていた「大珍樓 新館」

中国っぽい派手な店内

ここは3時間のオーダーバイキングで北京ダック(俺には北京ダックのうまさはわかんない)やフカヒレスープ等100種以上の本格中華メニューが食べ放題というお店。予約してなかったので約1時間待ったが、オーダーバイキングなので温かいメニューが提供されるのは嬉しい。

上:土鍋おこげ 下:えび餃子とニラ餃子

上:小籠包 下:フカヒレスープ

フカヒレスープや北京ダックが食べ放題ってのが売りみたいだが、おこげや小籠包、シューマイ等がかなり本格的で美味しかった。価格は一人2894円とランチとしては決して安くはないが、3時間食べ放題でこの品質なら満足度は高い。

この日は春節ということで、年に一度のパレードが行われていた。テレビでこの時期になるとよく見る爆竹が鳴り響く独特の習慣。中国の元気さをここでも感じた。

 

スポンサーリンク

-旅行
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

安井金比羅宮,悪縁切り

京の寺社さんぽ 京都でも最強のパワースポット!?安井金比羅宮を参拝

以前の記事で京都の観光スポットをサクッと紹介したが、訪れた先の中でも寺社にスポットをあて、記事を書きたい。 以前の記事はこちら 〇2回目、3回目でも楽しめる京都観光コースを歩く 前編 第1回目は「安井 …

【LCC旅】春秋航空使って広島からちょいと横浜へ行ってみた④ 桜木町駅前のニューオータニイン横浜プレミアム 2食付でお得に宿泊!!

前回横浜中華街で中華バイキングを堪能し、腹一杯になり思考能力が低下した私たち夫婦は今宵のホテル「ニューオータニイン横浜プレミアム」へ向かった。 予約するときに大概どのガイドブックにも記載されている「横 …

須佐神社

厄年には厄払いにとりあえず行っとけ。厄払いには島根の須佐神社。

厄除け祈願に島根の須佐神社に向かうことに うちの奥様が厄年ということで、上司の節分までには厄払いに行かなきゃな・・・という話を思い出し、厄払いに行くことに。広島でどこかいい神社はないかな…と捜してみた …

【LCC旅】Spring Japan春秋航空使って広島から横浜へちょいと行ってみた①出発編

昨年末ビックカメラで買い物した際に応募した広島-成田間の春秋航空の航空券のプレンゼントに見事当選! 横浜に行ったことがなかったので、広島ではあまりの馴染み無いLCC春秋航空を使って行ってみることに! …

外湯だけじゃない。雨露に濡れた城崎をさんぽ

朝目覚め、旅館の窓から外をのぞくと、昨日からのあいにくの小雨でしっとりと濡れている。けど、不思議なもので城崎という温泉地では意外と雰囲気が出て、悪くない。(けど、この後しっかりと大雨に打たれたけど・・ …

過去の記事

カテゴリー