クニつべ

広島発旅行情報、車の情報を中心としたライフワークブログ

旅行

【LCC旅】春秋航空使って広島から横浜へちょいと行ってみた③ 春節の横浜中華街「大珍樓 新館」で食べ放題中華ランチ

投稿日:2017-02-13 更新日:

LCC春秋航空で成田に着いた私たち夫婦は「成田ビューホテル」で一晩中国人にうなされ、横浜へ向かうことに。

ホテルの送迎バスに乗って、成田空港に戻り、京成の特急に乗れば、30分で上野駅に着いたものの田舎者はJRという安定の響きに騙され、JR成田駅に向かい、約2時間掛け、横浜へ到着するのだった。

横浜へ着き、まずは空腹を満たすためにベタに国内最大の中華街横浜中華街へ。

いかにもな賑やかな看板

神戸の南京町には何度か行ったことはあったが、とにかく店が多い。この規模には驚かされた。

数ある店からこの日の昼食に選んだのはガイドブックに掲載されていた「大珍樓 新館」

中国っぽい派手な店内

ここは3時間のオーダーバイキングで北京ダック(俺には北京ダックのうまさはわかんない)やフカヒレスープ等100種以上の本格中華メニューが食べ放題というお店。予約してなかったので約1時間待ったが、オーダーバイキングなので温かいメニューが提供されるのは嬉しい。

上:土鍋おこげ 下:えび餃子とニラ餃子

上:小籠包 下:フカヒレスープ

フカヒレスープや北京ダックが食べ放題ってのが売りみたいだが、おこげや小籠包、シューマイ等がかなり本格的で美味しかった。価格は一人2894円とランチとしては決して安くはないが、3時間食べ放題でこの品質なら満足度は高い。

この日は春節ということで、年に一度のパレードが行われていた。テレビでこの時期になるとよく見る爆竹が鳴り響く独特の習慣。中国の元気さをここでも感じた。

 

スポンサーリンク

-旅行
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

京都タワー

2回目、3回目でも楽しめる京都観光コースを歩く 前編

早いものでもう2月も終わりとなった。今更だが、昨年末の正月休みを利用して京都に行ってきたのでそのときのことを書きたい。私はとにかく京都が好きなのだ。日本を代表する大観光都市でありながらどこか落ち着くあ …

須佐神社

厄年には厄払いにとりあえず行っとけ。厄払いには島根の須佐神社。

厄除け祈願に島根の須佐神社に向かうことに うちの奥様が厄年ということで、上司の節分までには厄払いに行かなきゃな・・・という話を思い出し、厄払いに行くことに。広島でどこかいい神社はないかな…と捜してみた …

三井ガーデンホテル広島宿泊。リニューアルでより快適に。

近年は広島もインバウンドの影響か海外からの旅行者が増えてきたような気がします。観光業界からすれば、嬉しいばかりでしょうが、我々一般人はなかなかホテルがとれず、かつてはひとり1万円以下で泊まれたホテルも …

ホテルインターゲート広島

今年1月に開業したばかりの「ホテルインターゲート広島」に宿泊。今までのビジホとは違うワンランク上の快適空間を満喫。

近年外国人観光客が増えている広島。広島市内はホテル不足の声が強かったためかここ数年は市内中心地にホテル開業ラッシュとなっている。今回たまたま広島市内中心部の中区八丁堀エリアに今年1月に開業したばかりの …

旅行会社てるみくらぶ倒産に思うこと

先週金曜くらいから航空券が発券できないなどのトラブルが続き、ニュースとなっていた旅行会社「てるみくらぶ」。本日27日に東京地裁に破産申請を申し立てし、負債総額は151億円とのこと。 CMなどで目にする …

過去の記事

カテゴリー