クニつべ

広島発旅行情報、車の情報を中心としたライフワークブログ

ラーメン屋さんレビュー 広島ローカル

広島市内中心部で尾道ラーメンが食べられるお店を紹介

投稿日:

個人的なことですが、この7月の4連休初日に初の子供が生まれました。

連休中に生まれたので毎日のように我が子に会いに行きたいところですが、コロナコロナな昨今なので病院は父親であっても面会もできません。

妻から気まぐれで送られてくる写真でしか我が子と会うことができません。というか本当に子供ができた実感が沸きません。

スポンサーリンク

しかしながら、子供がいるとなかなか今までのように気楽に外食に行けません。というわけで、割り切って子連れでは当分行けないだろうと、ラーメンを食べにひとりぶらりと広島市内へ。

広島市内で美味しい尾道ラーメンが食べられる数少ないお店をチョイス

どこ行こうかなと悩みましたが、ある程度子供を連れても行けそうな店ではなく、比較的大人だけじゃないと行けないだろうなというお店をチョイス!「尾道ラーメン暁」です。

こんなご時世でもお昼時には行列が

広島市内で尾道ラーメンかよと思われるかも知れませんが、ここのラーメンは広島市内中心部の激戦区で勝負してるとあって、尾道市内のラーメン店よりはレベルが高いと思います。

昼12時過ぎで3人ほどの行列。4連休中ということもあって、多少県外のお客さんもいるようですが、以前の混雑ぶりからしたらこの時間にしては落ち着いている気がします。

10分ほどで店内に案内され、カウンターの一番の奥の席に。

ん~何か前より快適だぞと。前は結構ギュウギュウで奥の席だと、トイレの扉に背中が当たりそうでしたが、広々。

お店からしたら大変なんでしょうが、今ならコロナ対策でカウンターの座席数を減らしてあり、快適に座ることができます。メニュー,尾道ラーメン,暁

今回食べたのはチャーハンセット970円。

尾道ラーメン

背脂がいい感じ

待ってました!この背脂ぷか~の尾道ラーメン。
細かい味のことは僕は上手に書けませんが、うまいの一言!に限ります。

このちょっと醤油辛い濃いスープ。麺はちょい固めです。

スープの表面に背脂効果で油の膜が張っているのでスープが熱々。火傷しそうなくらい。

なので、最後まで熱々で食べれます。

体に悪いとわかってますが、背脂をきれいに拾って飲んでしまいます。

観光で広島市内にやって来て、尾道ラーメンが食べたいという方は数少ない美味しい尾道ラーメンが食べられるお店なのでお勧めです。

尾道ラーメン暁

住所:広島県広島市中区鉄砲町8−24 にしたやビル 1F

スポンサーリンク

-ラーメン屋さんレビュー, 広島ローカル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

広島市西区商工センターに大型商業施設LECTオープン! 開業二日目に注目スポットに行ってみた 

「知・食・住」をテーマにした広島に今までなかった商業施設の誕生 広島市西部に位置する商工センター内に完成した商業施設「LECT」 広島地場スーパーの「イズミ」が中心となりできた商業施設で広島初出店で注 …

さんまラーメンの有名店 永斗麺で「あぶら麺」を食す

広島では知名度があるさんまラーメン。 今回はその中でも最近よく雑誌で取り上げられている「永斗麺」の紙屋町本店を訪問。 今回この記事を書くにあたり調べてわかったのですが、「永斗麺」はいつの間にか紙屋町、 …

久々の魚介系のヒット!煮干しラーメン 麺処春晴

私クニつべは週2で必ずラーメン食べるくらいの無類のラーメン好きです。(将来病気になりそうで怖いですが…)ってなわけで、需要があるかわかりませんが、ちょいちょい広島のラーメンレビューもやっていきたいと思 …

話題のラーメン店 二代目もんごい亭でえび醤油味を堪能

再開発が進む広島駅前。 Aブロックに位置する「二代目もんごい亭 広島駅前店」を訪問。駅前店とは言っても福屋からホテルニューヒロデン方面へ進む方向へ店はある。店自体は10人も入れば、満席となる狭い店内。 …

過去の記事

カテゴリー