クニつべ

広島発旅行情報、車の情報を中心としたライフワークブログ

国内ホテル 旅行

【LCC旅】春秋航空使って広島から横浜へちょいと行ってみた② 成田空港近くの成田ビューホテルに宿泊

投稿日:2017-02-12 更新日:

前回『Spring Japan春秋航空使って広島から横浜へちょいと行ってみた』で書いた通りLCC春秋航空を使い広島から横浜を目指す私たち夫婦。

今回の旅行は2月3日から5日までの2泊3日を予定。金曜の午後から有給休暇を取得し、夜8時の飛行機に乗り、成田空港へと到着したのだが、さすがにこの日横浜まで移動するのはしんどいということで、この日は成田空港近くのホテルを予約していた。

HPは素敵な雰囲気

 

この日宿泊したのは空港に近く、宿泊料もリーズナブルな「成田ビューホテル」

成田空港から送迎バスが出ている。バス乗客のほとんどが外国人で、日本語で暴言吐いてもわかりそうにない。インバウンドにがっつり乗っかているホテルの様だ。

チェックイン済まし、部屋に入ると・・・

なかなかレトロね・・・

フロントではあまり感じなかったが、部屋の中に入ると感じる設備の古さ。

通路は余裕ある

部屋の面積は20平米ということなので、広さには余裕がある。スーツケースも余裕で置ける広さがある。しかし、部屋から漂う昭和感が半端ない

やはりバスもレトロ・・・

写真を見ていただければ、わかる様に浴槽の色がなかなかなので、正直入る気がしなかった。しかし、このホテルにはなんと大浴場がある。しかも、温泉!!

画像はHPから拝借

大浴場はなぜか部屋とは違って、浴室、脱衣場はかなり清潔。ここだけ別世界のようで・・・しかしながら、風呂を上がり廊下に出て、建物中に響く中国語を聞き、現実に引き戻される。

√まとめ

メリット

  • とにかく安い!この日は楽天で予約をしたが、温泉入り放題二人で9000円。
  • 成田空港から近く、バスで送迎してくれる。
  • 大浴場がある。疲れた体にはありがたい。

デメリット

  • 設備が価格相応というか・・・とにかく古い。
  • 国際色豊か過ぎるのも考えもの。理由は下記の通り。

クニ的勝手に評価:◉◉◎◎◎2.0点

立地条件、価格を考えれば、成田空港を利用する際は「有り」だと思う。しかし、熟睡はできない。壁が薄いのか私の場合は朝4時に廊下で騒ぐ中国人が起こしてくれた(笑)

住所 千葉県成田市小菅700
マップ

スポンサーリンク

-国内ホテル, 旅行
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

外湯だけじゃない。雨露に濡れた城崎をさんぽ

朝目覚め、旅館の窓から外をのぞくと、昨日からのあいにくの小雨でしっとりと濡れている。けど、不思議なもので城崎という温泉地では意外と雰囲気が出て、悪くない。(けど、この後しっかりと大雨に打たれたけど・・ …

須佐神社

厄年には厄払いにとりあえず行っとけ。厄払いには島根の須佐神社。

厄除け祈願に島根の須佐神社に向かうことに うちの奥様が厄年ということで、上司の節分までには厄払いに行かなきゃな・・・という話を思い出し、厄払いに行くことに。広島でどこかいい神社はないかな…と捜してみた …

ホテルインターゲート広島

今年1月に開業したばかりの「ホテルインターゲート広島」に宿泊。今までのビジホとは違うワンランク上の快適空間を満喫。

近年外国人観光客が増えている広島。広島市内はホテル不足の声が強かったためかここ数年は市内中心地にホテル開業ラッシュとなっている。今回たまたま広島市内中心部の中区八丁堀エリアに今年1月に開業したばかりの …

御金神社

京さんぽシリーズ 御金神社で金運アップにあやかりたい!!

京都の寺社や観光地にスポットをあて紹介する京さんぽシリーズ第2弾は「御金神社(みかねじんじゃ)」。 京都随一の金運アップをうたう神社「御金神社(みかねじんじゃ)」。資産運用や証券取引から競馬等のギャン …

【LCC旅】春秋航空使って広島からちょいと横浜へ行ってみた⑤最終日 赤レンガ倉庫から帰路成田空港へ

朝と夜では雰囲気が違うみなとみらい   「ニューオータニイン横浜プレミアム」に宿泊した翌日みなとみらいをぷら〜とした後、汽車道を渡り、赤レンガ倉庫に行ってきた。 【ホテルレビュー記事】 ⚪︎ …

過去の記事

カテゴリー