クニつべ

広島発旅行情報、車の情報を中心としたライフワークブログ

ガジェット

Anker Bluetooth ポータブルスピーカーを車内使用レポート

投稿日:2017-07-10 更新日:

amazonのベストセラー商品AnkerのBluetooth ポータブルスピーカー。評価が高く、価格も安かった(私が購入した時は3000円台だったような)ので、購入し、主に寝室で使っていた。なかなかガッツリ使う機会が無かったのだが、今回あることがきっかけで使用することになり、レビューしてみることにした。

 

この商品の大抵のレビュー記事は室内利用を前提とした記事が多いが、車の中で使う機会があったのでレビュー。
車の中で使うような需要はないだろうと私自身も思っていたのだが、先日私の車マツダCX-3のエアコンが全く効かないという怪奇現象を起こし入院。ちなみに、エアコンが壊れるのは2年連続!マツダさん勘弁して下さい…

というわけで、修理期間中やってきた我が家にやってきた代車は10年落ち12マンキロオーバーのマツダデミオくん。マツダの代車の定番なのか去年も代車はデミオでした。

価格.comの写真はきれいですが、実物は年季入ってます。。。

この代車を通勤にて主に使ったのだが、CDを入れても読み込まないのだ。さすがに10万キロオーバーともなれば、電気系統が少々壊れても仕方ないところか。やはり昔から電装系が弱いマツダ車。。。学生時代友達の車MS−8が乗る度にサイドミラーが勝手に動いていたのは良い思い出です。

しかし、私は通勤に片道30分程度の時間を要するため、カーナビが当然にある生活に慣れた立場からすれば、ラジオしかない車内は退屈である。特に、カープの試合がない日は。

そこで思いついたのは車内に無いなら、持ち込めばいいのではと!

というわけで、Anker SoundCore ポータブル Bluetooth スピーカーを代車デミオくんの中で使ってみた。

なんとこの型のデミオには助手席側に Anker Bluetooth ポータブルスピーカーのために用意されたのではと思うほどのすっぽりとハマる穴があるのだ。

壊れかけのラジオの横にすっぽり

室内とは異なり、貧弱な音が鳴り、車内に入ってくる騒音に悩まされるのかと思いきや、10年落ちで、防音が不十分な車内でもしっかり音が響く。ただし、運転席側に座る場合はどうしても片側からしか音が聞こえないので、そこに対する違和感がある。しかしながら、何も娯楽のない退屈な車内でiphoneの音楽を流し、しっかり聞くことができるのはかなりの進歩だ。また、バッテリーも長持ちで代車デミオくんに乗った1週間は充電せず、通勤を乗り切ることができた。

室内だけの利用ではなく、オーディオがついていない営業車に持ち込む等意外と車の中でもこのAnkerのBluetooth ポータブルスピーカーの活躍する場面があるのではと感じさせられた。コスパも良く、ポータブルスピーカーの購入を検討している人には勝手損がない一台と言える。

スポンサーリンク

-ガジェット,
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日産リーフを借りてみた! 実際実用性はどうなのよ?

平日はいつもギリギリまで寝てるのに、土曜の朝はなぜか早起きしてしまう。寝ぼけて布団の中でケータイをイジっていると、日産リーフモニター募集中との広告が!勢いでポチってしまった。 それから二日後、、、 好 …

rav4インテリア

新型RAV4を発表前に購入してしまった!後編

【前回の記事はこちら】 〇トヨタ新型RAV4が4月10日発売決定!発表前に勢いで買ってしまった!!!前編 下取り査定のためディーラーを訪問 見積り書をもらい、家に帰った私は妻に購入の稟議承認を得るため …

RAV4

トヨタ新型RAV4が4月10日発売決定!発表前に勢いで買ってしまった!!!前編

出展:https://toyota.jp/rav4/new-rav4/ ヨーロッパやアメリカでは先行し発売されたトヨタRAV4の発売が遂に今年の4月10日に決定した。久々のトヨタのミドルサイズSUVと …

過去の記事

カテゴリー