クニつべ

広島発旅行情報、車の情報を中心としたライフワークブログ

ファッション モノレビュー

オシャレなバックパックが欲しいの。 マキャベリックって、どこのメーカーよ?

投稿日:2017-01-31 更新日:

最近街に行くと、やたらとリュック背負ってる人が目につく今日この頃。

確かにリュックの利点としては
  • 両手が空く
  • ハンドバッグに比べ、重さを感じない
  • いつの間にかバックパックって呼ばれてる(←私はリュックと言い続けます。)

ってなとこでしょうか。

 

私の大好きなブログ「トバログ」さんでは「ブロガーカバンの中身」という企画があり、ブロガーのカバンの中身が紹介されています。
やはりガジェット一杯持ち歩いてるブロガーさんはリュック派が多いようで私もそろそろリュック派になりたいと気になってました。(私が住む田舎では基本車移動なので旅行でも行かんとリュック背負う機会ないのですが)


 

ってなわけで、色々とリサーチし、まず気になったのが、パタゴニアのバックパックArbor Pack。

実物もチェックしましたが、アウトドアグッズメーカーとだけあり、生地が丈夫で値段もAmazonなら9,000円とかなり手頃。

内心ほぼこれに心傾いていましたが、実物を見た際、色が「黒」だったのですが、もう少し黒さが濃くてもいいようなと若干感じておりました。

そんな中年末セール真っ只中の広島市内のショップを徘徊していと、やたら見かける「MAKAVELIC」というタグのついたリュック。

・・・

ま、まか、べりっく????

読み方も知りませんでしたが、なんか色も追い求めてた黒さだし、スマートな感じの形がかっこいいじゃん!!と、コイツを見た時から気になる存在に。

けどね、けどね、値段確認すると・・・

「21,000円!!!」

高っ!!

というわけで、年末はたじろいで一旦退散。。。。

買おうか悩んでいると、奥様からの神の一声が

「誕生日プレゼントで買ってあげようか」

ワシ、ラッキーーーーー

心の中でワシガッツポーズですわ♪

というわけで、先日広島市内のパルコにあるショップでこのマキャベリック(読み方、ネットで調べた。。。)のリュックを奥様に買ってもらいました。

購入するときに見た目コワそうだけど、親切なショップ店員のお兄さんが教えてくれたのは、

  • マキャベリックはマスターピースから独立したデザイナーが立ち上げたここ十年くらいの比較的新興のブランドとのこと
  • PCやタブレットを収納するポケットが2箇所ある(そんなに持ち歩かねーよ)
  • テフロン加工がしてあり、雨にも強い(テフロン加工って、フライパンだけじゃないのね)

写真はまだ荷物入れてないのでペチャンコですが、格好いいのです

 

まだ使用する機会ないので、レポートをここで書くことはできませんが、週末横浜へ旅行に行く予定なので、しっかり使ってきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

-ファッション, モノレビュー
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

手のひらサイズのファミコンクラシックミニでタイムスリップを体験⁉︎

10月の初めにふらっと出かけた広島駅前のビックカメラのおもちゃコーナーにて、ファミコンが再発売されるとの特集コーナーを発見! しかも、カセット無しで懐かしの30タイトルがすぐにプレイできるとか!これは …

amazonプライムデー

年に一度のセール!!アマゾンプライムデーで買ったもの

ちょうど夏のボーナスが出たこの時期を狙ってやってくるAmazonのプライムデー。Amazonでは頻繁にセールをやっているけど、この時期のプライムデーが一番熱いみたいということでこの波に乗って今年のプラ …

カップヌードル シンガポールチリクラブが登場 癖になる辛さで魅了!

自宅近くのコンビニに行くと、発売されていた「カップヌードル シンガポールチリクラブ」。チリ味は時々期間限定で出てきて、一瞬で売り場から姿を消すが、この商品もおそらく期間限定か。 今回はシンガポール名物 …

過去の記事

カテゴリー