クニつべ

広島発旅行情報、車の情報を中心としたライフワークブログ

テレビネタ 家電のこと 日々の雑記

我が家のテレビが痛恨のミス! 逃げ恥録り損ねる

投稿日:2016-12-18 更新日:

今までの退屈な平日に突然やってきた火曜夜の楽しみ「逃げるは恥だが役に立つ」

普段ドラマを全く観ない私クニつべですが、ガッキーと星野源のカップルの可愛いさにやられ、しっかりどハマりしてるのです。

観るまではガッキーがひたすら可愛いだけのただの恋愛モノかと思いきや、「契約結婚」「リストラ」「就職難」といった社会性のあるテーマが散りばめられており、「プロの独身」「シングルマザー」「高齢独身」「性的マイノリティ」といったどこか問題を抱える身近なキャラクターがそんなに大げさではない日々を過ごしていくところに魅力を感じております。

あと、ドラマも残すところ1話となり、「逃げ恥ロス」がこれから恐ろしい日々です。


我が家のリビングに置いているテレビは昨年冬のボーナスでヤマダ電機で10万円で買ったSONY製ブラビア「KJ-48W700C」

こいつでドラマを楽しんでおります。

 

我が家にはまだ4Kは宝の持ち腐れだし、外付HDD対応で録画できるし、無線LANも内臓しているのでYouTube等の動画コンテンツも楽しむことができ、本当にコスパが良いテレビだと満足しております。


 

しかしながら、今回問題発生が!

今回のドラマ「逃げ恥」はこのテレビで毎週録画を設定し、予約してるのですが、この前の最終回1話前の10話を録り逃しておりました。(o ̄∇ ̄)o

10話がない!!!

ちょいちょいこんな現象は前から起きており、4話も録り損ねていたのですが、楽天SHOW TIMEで購入視聴(ポイントが結構貯まっていたのもあり、心に余裕がありました。)し、この時は野球の延長か何かが影響と安気に考えておりました。

今回の10話はリアルタイムで視聴(普通ドラマをリアルタイムで見ることないのですが、どハマりして録画では待ちきれなくなっているのです。)していたので、心の被害は最小限ですが、さすがに、最終回前の1話を録り損ねるとなると、「この子大丈夫か!?」と心中穏やかではございません。

ってなわけで、早速ググってみました。すると、SONYさんの公式ページに下記の注意書きが‥‥

次の場合は、番組の追跡ができず録画されないことがあります。
  • 放送される番組の番組名が変更された場合
  • 番組名が短い場合
  • 放送時間が大幅に短くなった場合

こいつですねぇ〜。確かに10話から15分延長されたみたいだし、番組名も若干長くなってみたいです。。。SONYさんこれくらいマジ対応して欲しいです。。。

録画の重複した覚えはないのですが。。。

録画機能については価格.comでもかなり酷評されているようで。けど、元来SONY信者の私からすれば、このツンデレ具合な現象は「っぽいな」という印象を受けてしまいます。けど、やっぱり万人受けするためにはこういう細やかな対応も必要だよ、SONYさん。

 

 

 

スポンサーリンク

-テレビネタ, 家電のこと, 日々の雑記
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

確定申告シーズン到来! 住宅ローン控除手続きをネットでやってみた

ついに確定申告の時期がやってきました 2月15日から3月15日は確定申告手続きの時期。今回私にとり人生初めての確定申告を行うことに。とはいっても、事業でウハウハ儲かって仕方ないということだったら嬉しい …

奨学金の繰り上げ返済は得なのか?

学生時代に奨学金のお世話になった人は多いはず。学生時代はお金が手元にあり、助かりますが、卒業し、就職すると、毎月の返済が始まります。 社会人デビューと共に借金デビューですわ…😭 昨今で …

過去の記事

カテゴリー