クニつべ

広島発旅行情報、車の情報を中心としたライフワークブログ

ラーメン屋さんレビュー

久々の魚介系のヒット!煮干しラーメン 麺処春晴

投稿日:2016-12-19 更新日:

私クニつべは週2で必ずラーメン食べるくらいの無類のラーメン好きです。(将来病気になりそうで怖いですが…)ってなわけで、需要があるかわかりませんが、ちょいちょい広島のラーメンレビューもやっていきたいと思います。

30代になると、ラーメンもあっさり思考になり、特に魚介系ラーメンに目がないクニつべです。しかしながら、最近はこの手のジャンルのラーメンは元々取り扱う店が少なく、魚介系といえ、コッテリ系に当たることが多く、なんだかなぁ〜(阿藤 快風)と思う日々を過ごしておりました。

そんな中今回紹介するお店「麺処 春晴」はネットで紹介されており、気になっていたお店です。ちょうど流川通りの入り口に位置してます。市内中心部からのアクセスは良好ですね。

店外まで匂ってくる煮干しの匂いに期待をしつつ、注文したのは煮干しラーメン(700円)。

見た目はシンプル

見た感じはフツーのあっさり系の醤油ラーメンです。しかし、スープはガツンと来る煮干し風味‼︎私が待ってたのはまさにこれです!!

トッピングは姫竹、のり、ねぎに広島では珍しい刻み玉ねぎ。また、チャーシューは鶏肉と豚が各々一枚ずつ入ってます。しかも、仕事が細かく、鶏肉は炙ってあって、香ばしく、煮干し味のラーメンにあいます。

濃厚味の煮干し鶏白湯ラーメンもあるようで、気になります。

外にあるメニュー表

√まとめ

飲み会の締めには最高の立地。上品な煮干し系ラーメンを食べたいなら間違いなし!

クニ的勝手に評価:◉◉◉◉◎4.8点

麺処春晴 

広島県 広島市中区 流川町 2-22 インペリアルビル 1F

スポンサーリンク

-ラーメン屋さんレビュー
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

さんまラーメンの有名店 永斗麺で「あぶら麺」を食す

広島では知名度があるさんまラーメン。 今回はその中でも最近よく雑誌で取り上げられている「永斗麺」の紙屋町本店を訪問。 今回この記事を書くにあたり調べてわかったのですが、「永斗麺」はいつの間にか紙屋町、 …

話題のラーメン店 二代目もんごい亭でえび醤油味を堪能

再開発が進む広島駅前。 Aブロックに位置する「二代目もんごい亭 広島駅前店」を訪問。駅前店とは言っても福屋からホテルニューヒロデン方面へ進む方向へ店はある。店自体は10人も入れば、満席となる狭い店内。 …

尾道ラーメン

広島市内中心部で尾道ラーメンが食べられるお店を紹介

個人的なことですが、この7月の4連休初日に初の子供が生まれました。 連休中に生まれたので毎日のように我が子に会いに行きたいところですが、コロナコロナな昨今なので病院は父親であっても面会もできません。 …

過去の記事

カテゴリー