クニつべ

広島発旅行情報、車の情報を中心としたライフワークブログ

ラーメン屋さんレビュー

久々の魚介系のヒット!煮干しラーメン 麺処春晴

投稿日:2016-12-19 更新日:

私クニつべは週2で必ずラーメン食べるくらいの無類のラーメン好きです。(将来病気になりそうで怖いですが…)ってなわけで、需要があるかわかりませんが、ちょいちょい広島のラーメンレビューもやっていきたいと思います。

30代になると、ラーメンもあっさり思考になり、特に魚介系ラーメンに目がないクニつべです。しかしながら、最近はこの手のジャンルのラーメンは元々取り扱う店が少なく、魚介系といえ、コッテリ系に当たることが多く、なんだかなぁ〜(阿藤 快風)と思う日々を過ごしておりました。

そんな中今回紹介するお店「麺処 春晴」はネットで紹介されており、気になっていたお店です。ちょうど流川通りの入り口に位置してます。市内中心部からのアクセスは良好ですね。

店外まで匂ってくる煮干しの匂いに期待をしつつ、注文したのは煮干しラーメン(700円)。

見た目はシンプル

見た感じはフツーのあっさり系の醤油ラーメンです。しかし、スープはガツンと来る煮干し風味‼︎私が待ってたのはまさにこれです!!

トッピングは姫竹、のり、ねぎに広島では珍しい刻み玉ねぎ。また、チャーシューは鶏肉と豚が各々一枚ずつ入ってます。しかも、仕事が細かく、鶏肉は炙ってあって、香ばしく、煮干し味のラーメンにあいます。

濃厚味の煮干し鶏白湯ラーメンもあるようで、気になります。

外にあるメニュー表

√まとめ

飲み会の締めには最高の立地。上品な煮干し系ラーメンを食べたいなら間違いなし!

クニ的勝手に評価:◉◉◉◉◎4.8点

麺処春晴 

広島県 広島市中区 流川町 2-22 インペリアルビル 1F

スポンサーリンク

-ラーメン屋さんレビュー
-, , ,

執筆者:


  1. Chasmine より:

    Reading this makes my deiicsons easier than taking candy from a baby.

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

さんまラーメンの有名店 永斗麺で「あぶら麺」を食す

広島では知名度があるさんまラーメン。 今回はその中でも最近よく雑誌で取り上げられている「永斗麺」の紙屋町本店を訪問。 今回この記事を書くにあたり調べてわかったのですが、「永斗麺」はいつの間にか紙屋町、 …

話題のラーメン店 二代目もんごい亭でえび醤油味を堪能

再開発が進む広島駅前。 Aブロックに位置する「二代目もんごい亭 広島駅前店」を訪問。駅前店とは言っても福屋からホテルニューヒロデン方面へ進む方向へ店はある。店自体は10人も入れば、満席となる狭い店内。 …

過去の記事

カテゴリー