クニつべ

広島発旅行情報、車の情報を中心としたライフワークブログ

ラーメン屋さんレビュー 広島ローカル

話題のラーメン店 二代目もんごい亭でえび醤油味を堪能

投稿日:

再開発が進む広島駅前。

Aブロックに位置する「二代目もんごい亭 広島駅前店」を訪問。駅前店とは言っても福屋からホテルニューヒロデン方面へ進む方向へ店はある。店自体は10人も入れば、満席となる狭い店内。

小さな店だが、広島のネット界では期間限定メニューなどが話題で、よく取り上げられており、以前から一度は訪問したい店だった。

 

メニューが多数あり、目移りするが、お初の店なので、ここはベーシックっぽい「初代(あっさりえび醤油)」を注文。お値段も680円と財布に優しい感じ。

ここのラーメンの特筆すべきはやはり特徴的なスープ。広島ラーメン基本の醤油とんこつをベースに魚介系の味がミックスされており、えび醤油というだけあり、しっかりとえびの風味がする。

最近の広島のラーメンはふじもと系をはじめに醤油とんこつベースにサンマやまぐろ等様々な魚介風味をミックスしたものが目立つ。

基本中華そば系のあっさり味が好きな奥様にもここのラーメンは好評。県内には数店舗あり、県外から訪れた方は是非新世代の広島ラーメンを味わってほしい。

クニ的勝手に評価:◉◉◉◉◎(4.3点)

二代目 もんごい亭 広島駅前店
住所:広島県広島市南区松原町10−21

スポンサーリンク

-ラーメン屋さんレビュー, 広島ローカル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

久々の魚介系のヒット!煮干しラーメン 麺処春晴

私クニつべは週2で必ずラーメン食べるくらいの無類のラーメン好きです。(将来病気になりそうで怖いですが…)ってなわけで、需要があるかわかりませんが、ちょいちょい広島のラーメンレビューもやっていきたいと思 …

広島市西区商工センターに大型商業施設LECTオープン! 開業二日目に注目スポットに行ってみた 

「知・食・住」をテーマにした広島に今までなかった商業施設の誕生 広島市西部に位置する商工センター内に完成した商業施設「LECT」 広島地場スーパーの「イズミ」が中心となりできた商業施設で広島初出店で注 …

さんまラーメンの有名店 永斗麺で「あぶら麺」を食す

広島では知名度があるさんまラーメン。 今回はその中でも最近よく雑誌で取り上げられている「永斗麺」の紙屋町本店を訪問。 今回この記事を書くにあたり調べてわかったのですが、「永斗麺」はいつの間にか紙屋町、 …

過去の記事

カテゴリー