クニつべ

広島発旅行情報、車の情報を中心としたライフワークブログ

国内ホテル 旅行

ダイワロイネットホテル広島に宿泊 コスパ最高の快適空間!

投稿日:

またまた奥様が結婚式出席ということで、広島市内に宿泊。

今回は2次会会場が流川周辺ということで、ホテル検索を始めました。

この時期は意外と空室が多いのか、どこのホテルも宿泊料金が安く、土曜日は通常二人で15,000円以上するダイワロイネットが楽天トラベルで朝食付きで11,500円だったので、即予約‼

ダイワロイネットはチェーンホテルですが、ハウスメーカーのダイワハウスが手掛けてることだけあって、部屋の内装もしっかりしてて、壁も厚く隣の声も気にならないので、本当オススメのホテルなのです。

by トマレバ

 

では ダイワロイネット広島の部屋の中をレビュー!

今回はセミダブルの部屋だったのですが、18平米と広々(^^)

スーツケース余裕で置けます

写真では分かり難いですが、椅子の背もたれがしっかりしており、長時間の作業も苦にならないと思います。

もちろん無線LAN完備。有線LANもケーブルが用意してあります。

乾燥時期には嬉しい加湿機能付き空気清浄機も置いてあります。

機能的にまとまったバストイレ

限られたスペースながら、トイレに座っても足が壁にあたったりして、極端に狭いと感じるようなこともないです。さすがこの辺りはダイワハウスのノウハウが活かされているようです。

足をほどほどにのばして浸かれる深さがあるバスタブ。もし一人暮らしだったら十分な広さ。こう考えれば、前住んでいたアパートの風呂は本当狭かったなと。。。

焼魚定食をチョイス

 

今回のプランは朝食付き。ホテルの一階に「やよい軒」があり、こちらで朝食をいただきます。普段ほとんど朝食を食べませんが、やっぱりホテルに泊まるとやたらと食欲が湧いてきます。
今回のプランは焼魚、目玉焼き、洋(パン)の種類を選び、小鉢2つとれるというシステムでした。安定の「やよい軒」なのでチェーンホテルにありがちな微妙な味の朝食ではないので嬉しいです。


√まとめ

メリット

⚪︎1階にやよい軒、ファミリーマートがあり、まず食事の面で困ることはない。

⚪︎ダイワハウスのノウハウを活かしたホテルであり、設備がしっかりしている。広過ぎず、狭過ぎず適度な快適空間で休める。

⚪︎駐車場の間口は広く、比較的駐車し易い。

デメリット

⚪︎価格面。時期によってはリーガ、ANA並になることがある。今回の様に1万円前後で宿泊できる時は非常にお得です。

クニ的勝手に評価:◉◉◉◉◎4.5点


√おまけ

広島ではこの時期ドリミネーションというイルミネーションを平和大通り沿いで開催中です。この写真は今回紹介したダイワロイネットホテル広島から数百メートルの場所であり、風景を楽しめると思います。

住所 広島県広島市中区国泰寺町1丁目1−3−20

マップ

スポンサーリンク

-国内ホテル, 旅行
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

北海道旅行には便利なレンタカー。オススメ車種を考えてみる

こんな大変な時期にこのような記事をアップするのはどうかと思いもしましたが、途中まで下書きしてたので公開したいと思います。 年末に北海道札幌・小樽に旅行してきました。 広い北海道を移動するうえで必要とな …

須佐神社

厄年には厄払いにとりあえず行っとけ。厄払いには島根の須佐神社。

厄除け祈願に島根の須佐神社に向かうことに うちの奥様が厄年ということで、上司の節分までには厄払いに行かなきゃな・・・という話を思い出し、厄払いに行くことに。広島でどこかいい神社はないかな…と捜してみた …

外湯だけじゃない。雨露に濡れた城崎をさんぽ

朝目覚め、旅館の窓から外をのぞくと、昨日からのあいにくの小雨でしっとりと濡れている。けど、不思議なもので城崎という温泉地では意外と雰囲気が出て、悪くない。(けど、この後しっかりと大雨に打たれたけど・・ …

旅行会社てるみくらぶ倒産に思うこと

先週金曜くらいから航空券が発券できないなどのトラブルが続き、ニュースとなっていた旅行会社「てるみくらぶ」。本日27日に東京地裁に破産申請を申し立てし、負債総額は151億円とのこと。 CMなどで目にする …

ホテルインターゲート広島

今年1月に開業したばかりの「ホテルインターゲート広島」に宿泊。今までのビジホとは違うワンランク上の快適空間を満喫。

近年外国人観光客が増えている広島。広島市内はホテル不足の声が強かったためかここ数年は市内中心地にホテル開業ラッシュとなっている。今回たまたま広島市内中心部の中区八丁堀エリアに今年1月に開業したばかりの …

過去の記事

カテゴリー